Google Chrome その他

今更だけどChromeアドオン「Web Developper」がすごいと思った

2016/07/13

20140408

Web系のソフトやツールとかさっぱり分からなくていつも直打ちしかしてないんですが
あるサイトの紹介でみたGoogle Chromeのアドオンである「Web Developper」がすごく使い勝手が良さそうだったので入れてみました。

使い勝手としては、
今まで何十時間無駄にしたのか・・・と途方にくれるほど良いものでした。

私が主に使ってるのは「Edit CSS」の機能で、
これでサイト内のcssファイルを変更するとリアルタイムでプレビューに反映されるものです。

「Web Developper」を有効にしたら
CSSを弄りたいサイトで右上の歯車マークを選択し、「Edit CSS」を押すだけで編集モードに入ります。

20140408-2-300x284

こんな感じでサイト内のcssが一覧表示され、各ファイルを弄れるようになります。
弄った内容はそのままプレビューにリアルタイムで反映されます。
当たり前ですが、これで弄った内容は本当のサイトには反映されてません。ただのプレビューです。

一度ブラウザを閉じたり、そのページを更新すると編集モードは解除されます。
うっかり編集内容を保存せず閉じちゃったりしないように。

この他にも色々な便利機能がある「Web Developper」ですが
機会があればまた紹介したいなーと思います。

以上こんな感じ~

スポンサーリンク

-Google Chrome, その他
-, , , ,