Chivalry: Medieval Warfare ゲーム

Chivalry: Medieval Warfare – 西洋チャンバラ日記

2016/07/12

chivalry_medieval_warfare_logo

 

セールきたから以前から欲しかった西洋チャンバラ勝ったけどクソ面白い。
Skyrimみたいに大味戦闘かと思いきや、駆け引きがクソ熱いゲームです。
課金要素は主にアバター的なもののみなので、無課金でも気軽に遊べる良ゲーっぽい。

戦闘はほとんどの場合一瞬で決まります。ワンミスが命取り。
最初のころは距離感や感覚が掴めず、ミス連発で一方的にやられますが、
目が慣れてくると攻撃と防御のタイミングが一瞬で判断できるようになるので大丈夫。
反射神経や立ち回りが重要になるのでリアル剣道やってる人とか強そうです。
戦闘のセンスが良い人にはタイマンでは一生勝てなさそうですが、
このゲームは集団戦なので、仲間と協力してチームで勝てばOKです。

・・・
タイマンの場合、高ランクの人は次元違いの強さですが
複数人で相手をすれば強い人にもあっさり勝てたりするので
なるべく集団に紛れて行動し、弱った敵を仕留めてキルを稼ぐとよさそう。

・・・
無換金でも頑張って練習すれば映画のように5vs1とかでも、華麗に立ちまわって敵を殲滅するのも
結構可能なゲームなので、セールがきたらとりあえず買っていいと思います。
実際にマジで5vs1で勝ってる槍兵さんが居てかなり痺れました。槍マジオススメ。

—————————————————————

クラスはVanguardで武器はBillhook(槍)ばっか使ってやってましたが
駆け込み槍アタック(チャージアタック)が綺麗に決まった時はマジで快感。

槍使いは接近されると、もろクソ弱い感じだけど
間合いと立ち回りを極めれば遠距離から一方的に攻撃できる無敵のクラスになりそう。
ただVanguardは盾がもてないので、開けた場所で遠くにいるArcherとか倒そうとすると
近づく前に殺されることが多々あるのが難点ですね・・・

・・・
集団に紛れて攻撃のリーチを活かし、弱った敵相手にキル数を稼ぐのが良さそう。
単独行動すると手負いの敵1人にサラっと殺されることがあるので
基本的にKnight様と同伴していくのがいいのかなと思います。

・・・
あと槍のチャージアタックがヒットした後、続けて突きすればKnight以外は確殺なのかな?
このコンボ決まった時は脳汁がすごいので、オヌヌメ。

以上こんな感じ~

スポンサーリンク

-Chivalry: Medieval Warfare, ゲーム
-, , , ,