Lineage1 ゲーム

Lineage1 – 夏イベント「ドワーフ特級工房の挑戦」に参加、あと他リニュとか

2016/07/13

20140928-1

よくみたら特級イベントきてたんで、またまた数ヶ月ぶりに狩りしてみた。

公式ページリンク
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1409dwarf/

適当にドワーフ特級工房のイベント内容をまとめ。


 

・NPC場所
ギラン宝石屋前のNPCからイベントマップにいける

・イベントマップ
精霊の島(課金)
スペシャルマップパスポートがないと入れない
1日1時間いける。
時間をリセットするにはスペシャルマップチケットが必要。

地下実験場(無料)
実験室長の試作品がないと入れない。
(リニュ後のMLC7Fのオリムまで行って貰わなくてはならない)
1日1時間いける。


 

20140928-420140928-320140928-2とりあえず無料イベマに行くために必要な
MLC7Fのオリムまで実験室長の試作品を貰いに行くのが辛かった。

22時ごろだったけど、オリムに着くまで誰にも会わなかったなぁ。
リニューアル当初は人がたくさんいたんだろうけど、今はイベマに集中してる感じですかね。

ちょっとだけMLCで狩ってみたけど、LV70WIZで低層ならなんとか狩りできるぐらいの難易度。
6Fとかは沸きすぎてムリっぽい。逆に7Fは敵少なめなので狩りやすそうな印象でした。

んで無料のほうのイベントマップで2h狩りした結果

祝福ありで1h/1.6% アデナ130k 息吹1

祝福なしで1h/1.3% 130k 息吹4 純粋な魔力体1

こんな感じでした。
色々とみてみると、これは上方修正後みたいですが
今のところ魔力体のレアも出ますし、アデナも経験値もかなり良い狩り場っぽいですね。
イベ終了まで通ってガーダー1個ぐらい確保したいな!


 
20140928-620140928-5数ヶ月やらない間にMLCリニュの他に、釣りや変身リニュとか色々来てて
大分面白い感じになりましたね。鯖移動も2回目が今度あるみたいだし。

一番嬉しいのはLV59イヤリングスロット解放がきてたことかな。

オーレンNPCで2Mアデナで解放しときました。

以前イヤリング解放用に準備しておいた二つをつけてみた。
赤いオークのイヤリングは大分高騰してて笑った。確かこれ3Mぐらいで買ったんだよなぁ。

そういえば大魔術師の帽子も実装されたみたいで、
以前5Mぐらいで買ったセマの帽子が結構高く売れそうな予感です。
相場サイトをみてみるとセマの帽子はベガサーバーでは38Mで取引されたそうな。

釣りリニューアルはまだ良くわかってないけど
とりあえず完全放置できるのは分かったので、エサを買いだめして週1で放置する感じかな。
ベリー貯めて釣り王家セットは入手するつもり。

変身リニューアルはマジでGJ。
これで色々な変身で狩りできるようになった。全体的にDK変身も大分減ったように思える。
LV65とLV70のとこに新しい変身も追加されてていい感じ。(上のSSの全部LV70の新変身)

リネージュは変身ゲーといっても過言ではないので、変身の幅が増えるのはよいこと!

結構アップデート頑張ってるみたいなので、僕も頑張って時間作って
これからはちゃんと遊びながらWikiのほうも充実させていきたいな。

以上こんな感じ~

スポンサーリンク

-Lineage1, ゲーム
-, , , ,